タグ:絵本紹介

 本日ご紹介致しますのは夏っぽさ全開の絵本!!しんじなくてもいいけれど [大型本]内田 麟太郎ビリケン出版2003-02しんじなくてもいいけれど  絵の迫力がすごいです。基本的な構成はしんじなくてもいいけれどで1ページ次のページにでっかいみちだった しんじなくてもい ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 


本日ご紹介致しますのは




夏っぽさ全開の絵本!!





しんじなくてもいいけれど
内田 麟太郎
ビリケン出版
2003-02




しんじなくてもいいけれど


 IMG_3487


 絵の迫力がすごいです。


基本的な構成は


しんじなくてもいいけれど


で1ページ


次のページに


でっかいみちだった

IMG_3488
 


しんじなくてもいいけれど・・・


次のページにお話


という

単純なストーリーなので



2歳くらいでも十分に楽しめます。





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんばんはでっかいおっさんの絵本紹介の時間です。本日は社会問題にもなっているじゃがいも不足そのジャガイモが主役の絵本を紹介します。こちらじゃがいもポテトくん [ 長谷川義史 ]おっさんの大好きな長谷川義史さんの絵本。じゃがいもの家族が八百屋で離れ離れに売られて ... 続きを読む
o0400030013583636277



こんばんは

でっかいおっさんの
絵本紹介の時間です。


本日は社会問題にも
なっている


じゃがいも不足


その

ジャガイモが主役の絵本を
紹介します。


こちら







おっさんの大好きな

長谷川義史さんの絵本。




じゃがいもの家族が

八百屋で離れ離れに

売られていき

そして

料理され

再会を果たすまでの
お話。



それぞれのイモに


じゃっく


いもーぬ

じゃーむす



なんて面白い名前まで
ついています。


子どもたちには
親しみやすい絵本です。





妻の欲しかったものは
イラストをクリック

09145370





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 本日ご紹介します絵本は0歳から3歳くらいまでが楽しめる絵本。絵もシンプル文は谷川俊太郎さんあーん [ 下田昌克 ]あーんです。この主人公何でもかんでも空から落ちてくるもの食べよりますあーんぱくごっくんああーんぱくと何とも読みやすく小さい子に発音しやすい言葉で ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 




本日ご紹介します絵本




0歳から3歳くらいまでが
楽しめる絵本。


絵もシンプル

文は谷川俊太郎さん






あーん


です。



この
主人公


IMG_3485


何でもかんでも

空から落ちてくるもの

食べよります


IMG_3486


あーん

ぱく

ごっくん


ああーん

ぱく






何とも読みやすく

小さい子に

発音しやすい言葉で

描かれているので


小さい組の
クラスでは人気の
絵本です。



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

さてさてでっかいおっさんの絵本紹介の時間がやってきました。本日ご紹介するのは日本の昔ばなしわらしべちょうじゃ [ 西郷竹彦 ]わらしべ長者です。この絵本の主人公・・・家もない釜もない貧乏な男・・・彼は何しろどうにもならん生活を脱するためになんと観音様に『どうに ... 続きを読む

d2e81c54



さてさて

でっかいおっさんの

絵本紹介の時間がやってきました。


本日ご紹介するのは

日本の昔ばなし




わらしべ長者です。


この絵本の

主人公・・・





IMG_3466


家もない

釜もない

貧乏な男・・・


彼は


IMG_3467


何しろ

どうにもならん生活を

脱するために


なんと


観音様に

『どうにか こうにか
 ならないですか?』




願掛けをする


すると

IMG_3468



観音様



キタ━(゚∀゚)━!




そして・・・

日本人なら

まぁ
知ってる話が展開されます。



おっさん主人公の

つぶらな何とも言えない顔が

大好きです。








《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

さっきの絵本紹介の続きですが答えはある方向から読むと鷹が飛んでいく絵本反対から読むと雁がんの子が飛んでいる絵本になります。こちら鷹から見たら飛び立つ様子ガンの子から見たら降り立つ様子・・・めっちゃよく出来ていてうちの子たち3歳から7歳が夢中になって見てま ... 続きを読む
o0400030013583636277




さっきの絵本紹介の
続きですが



答えは


IMG_3330



ある方向から読むと




が飛んでいく絵本


反対から読むと


IMG_3331




がんの子

が飛んでいる絵本になります。


IMG_3333



こちら

鷹から見たら

飛び立つ様子

ガンの子から見たら

降り立つ様子・・・


めっちゃよく出来ていて


うちの子たち

3歳から7歳が

夢中になって見てます。


一冊で二回楽しめるのも

いいみたいです♫





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482