タグ:北朝鮮

少し前のお話・・・五歳児クラスで未来ちゃんがお医者さんごっこの途中でと男の子達を集めだしました。集まる男の子達すると彼女はって思いました。当然男の子達は『嫌や~』と逃げて行きました。と未来ちゃんに尋ねるとニュースでアメリカや北朝鮮の問題を見ている時にお母 ... 続きを読む

d2e81c54




少し前のお話・・・


五歳児クラスで

未来ちゃんが
お医者さんごっこの
途中で


BlogPaint






男の子達を
集めだしました。


BlogPaint



集まる男の子達


すると

彼女は


BlogPaint




ho0370032013737565603



って思いました。


当然
男の子達は



『嫌や~』



逃げて行きました。




ffffffo0370032013583627035




未来ちゃんに尋ねると



ニュースで

アメリカや北朝鮮の
問題を見ている時に


お母さんが


d458f05ce-s





dqd458f05ce-s



という話を受けての

行動だったらしいです。


ff999a0a41








何も考えないでいい話は
イラストをクリック

16fa458f


《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

おはようございます。でっかいおっさんです。予断は許しませんが北朝鮮が何もしなくて良かった・・・・と思っていた日・・・5歳児クラスのみつるくんがおもむろにと言って積み木コーナーに向かおうとしました。周りに居た子達は一瞬・・・固まったかと思うと次々に一緒にい ... 続きを読む

d2e81c54




おはようございます。


でっかいおっさんです。


予断は許しませんが

北朝鮮が何もしなくて
良かった・・・・


と思っていた日・・・




5歳児クラスの

みつるくんが


おもむろに


ff092d3b62 (1)






言って


積み木コーナーに
向かおうとしました。


周りに居た子達は

一瞬・・・


o0400030013583629081


固まったかと思うと


次々に


ddo0400030013588787957



一緒にいた子達が

反対声明を出し始め


みなみちゃんの



dddo0400030013779850427



この一言で


彼は危険な遊びをやめて

みんなで


ままごとを

しはじめました。







子どもたちは
日々、得る情報から
何でもかんでも遊びに
取り入れる生き物。



大人たちは

彼らの見本でありたい。


そう思いました。





それでは
fo050005001456917617875



ハッとさせられたエピソードは
イラストをクリック


c927be14






《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 はぁはぁ・・・午前中は北朝鮮に何の動きもなく安心しているでっかいおっさんです。北朝鮮のことばかり気にしていると 少し前にお兄さんが暗殺された新聞を見て暴君次男がって言った事が思い出される・・・。2年前の同じ時期・・・アホなことしてたなぁイラストをクリッ ... 続きを読む
85
 



はぁはぁ・・・


01



午前中は
北朝鮮に
何の動きもなく安心している
でっかいおっさんです。


北朝鮮のことばかり
気にしていると



 

IMG_2674


少し前に

お兄さんが暗殺された
新聞を見て


暴君次男が

dff子ども1dh (2)



って


言った事が

思い出される・・・。










2年前の同じ時期・・・
アホなことしてたなぁ
イラストをクリック
 ↓ ↓
 b3321b68



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 おはようございます。でっかいおっさんです。今日はとうとうあれの日ですね・・・北朝鮮の軍事パレード・・・おっさんネットで色々見てたら今日が一番何か起こる可能性が高いんだって・・・いわゆるXデー と忙しい時間帯にしつこく妻に相談すると・・・・・・・・・・・・ ... 続きを読む
85
 



おはようございます。


でっかいおっさんです。


今日は
とうとうあれの日ですね・・・


北朝鮮の軍事パレード・・・


おっさんネットで色々
見てたら


o0370032013737566010




今日が一番何か起こる
可能性が高いんだって・・・



いわゆる


Xデー

 


ffo0370032013779860501









忙しい時間帯にしつこく


妻に相談すると






hhr27



・・・・


・・・・


・・・・


ff7-1 (1)
 



ホリカンの
意見にしては・・・


確かにまとも・・・





何も起こりませんように・・・


本当に・・・


平和が一番だ・・・


fo050005001456917617875



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482