タグ:でっかい坊さん

 昨日 子ども達と買い物に行った帰り・・・家の近所まで近づくと横に座ってた長男がと言い出しました・・・と適当に聞き流すと『ほら!ほら!』と・・・あまりにもしつこいので車を止めてみるとおっさん今の土地に住み着いて9年・・・野生の猿を見たのは初めてでした・・ ... 続きを読む
o0370032013595174063

 


昨日 子ども達と
買い物に行った帰り・・・


家の近所まで近づくと


横に座ってた長男が




dd028






と言い出しました・・・



ffo0350030013737566577


と適当に聞き流すと



『ほら!ほら!』


と・・・


あまりにもしつこいので


車を止めてみると




IMG_3576



うう0408a5d5




おっさん

今の土地に

住み着いて9年・・・


野生の猿を見たのは
初めてでした・・・


たまに

『熊の足跡が見つかった』
『注意してください』

とか

村のメールで来るのに対して


hhggo0370032013777413014





毒づいていましたが





その内・・・


熊も出てくるのか・・・



田舎ってなかなか

ハードやな・・・。




85e0c370
何が格好いいのか
上のイラストをクリック↑





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

おはようございますでっかいおっさんです。ある日のこと5歳クラスのまーくんがお父さんのことをと愚痴りはじめました。おっさんはうん うんと聴いていると彼は続けて『パパがなぁ・・・って言うねん。』だから『勉強しろ!勉強しろ!』って言うねん。勉強しないと パパみ ... 続きを読む
o0400030013583636277



おはようございます

でっかいおっさんです。


ある日のこと


5歳クラスの

まーくんが

お父さんのことを



c0315c2c-s





愚痴りはじめました。



おっさんは

うん うん


と聴いていると



彼は続けて

『パパがなぁ・・・


kk8ff9d800-s





って言うねん。』


だから

『勉強しろ!勉強しろ!』

って言うねん。




ff8d02e5b1-s

d55bdebdf-s




勉強しないと
 パパみたいになるよ


に対して



パパみたいに
 なりたいから
勉強したくない・・・




fc246420c-s



こんな風に言われる
 親父になりたいなぁ・・・










おっさんがどんな
 オヤジなのかは
イラストをクリック


7-1 (1)


《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

少し前のお話・・・五歳児クラスで未来ちゃんがお医者さんごっこの途中でと男の子達を集めだしました。集まる男の子達すると彼女はって思いました。当然男の子達は『嫌や~』と逃げて行きました。と未来ちゃんに尋ねるとニュースでアメリカや北朝鮮の問題を見ている時にお母 ... 続きを読む

d2e81c54




少し前のお話・・・


五歳児クラスで

未来ちゃんが
お医者さんごっこの
途中で


BlogPaint






男の子達を
集めだしました。


BlogPaint



集まる男の子達


すると

彼女は


BlogPaint




ho0370032013737565603



って思いました。


当然
男の子達は



『嫌や~』



逃げて行きました。




ffffffo0370032013583627035




未来ちゃんに尋ねると



ニュースで

アメリカや北朝鮮の
問題を見ている時に


お母さんが


d458f05ce-s





dqd458f05ce-s



という話を受けての

行動だったらしいです。


ff999a0a41








何も考えないでいい話は
イラストをクリック

16fa458f


《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 こんばんはでっかいおっさんです。本日は小さい子におすすめの絵本ぐるぐるジュース [ 矢野アケミ ]ぐるぐるジュースです。こちらの絵本は 円の中にいろんな果物をいれてぐるぐる混ぜたらおいしいジュースの出来上がりという小さい子にとってもわかりやすい絵本です。《坊 ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 



こんばんは

でっかいおっさんです。


本日は小さい子におすすめの絵本






ぐるぐるジュースです。



こちらの絵本は

IMG_3621
 


円の中に


IMG_3623



いろんな果物をいれて



ぐるぐる混ぜたら


おいしいジュースの出来上がり

という


小さい子にとっても
わかりやすい絵本です。




《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

 ある日の5歳児クラス女の子達が色めき立って『誰くんが好き~』と恋話・・・略してをしていました。景子ちゃんがと発言すると結夏ちゃんが・・・とピシャリ・・・・って思ったよね。何が格好いいのか上のイラストをクリック↑《坊さんブログ↓》  ... 続きを読む
o0370032013595174063

 

ある日の5歳児クラス


女の子達が


色めき立って

『誰くんが好き~』



恋話・・・


略して



ff5ec01ec8-s



をしていました。



景子ちゃんが



ffa59712bd-s



と発言すると


結夏ちゃんが・・・





fb3bfb41a-s







b3bfb41a-sf








ピシャリ・・・・






ho0370032013737565603



って思ったよね。














85e0c370
何が格好いいのか
上のイラストをクリック↑





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんばんはでっかいおっさんです。今日も絵本紹介の時間がやってまいりました。本日ご紹介するのは自転車の練習中の子どもたちにぴったりの絵本じてんしゃにのろう [ 斉藤洋 ]じてんしゃにのろうです。この絵本は自転車の交通ルールや標識間違い探しクイズ迷路など学びながら ... 続きを読む
o0400030013583636277



こんばんは

でっかいおっさんです。


今日も絵本紹介の時間がやってまいりました。


本日ご紹介するのは



自転車の練習中の子どもたちに
ぴったりの絵本




じてんしゃにのろうです。


この絵本は

自転車の交通ルール



標識

間違い探し

クイズ

迷路など


学びながら楽しめる



自転車に興味を持ち始めた子

にぴったりの絵本です。



IMG_3625
IMG_3626



ノーベル賞をとりかけた
でっかいおっさんの話は
イラストをクリック

adf705f6



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

おはようございます。でっかいおっさんです。5歳クラスの聖也くんはサッカーが大好きな少年。外遊びの時間には必ずと言っていいほどとサッカーボールを取りに猛ダッシュしていました。ある日、彼がボールをいつも以上に狙ってるなぁと感じてと尋ねるととまさかの駐車された ... 続きを読む

o0370032013583636699




おはようございます。


でっかいおっさんです。



5歳クラスの

聖也くんは
サッカーが大好きな少年。



外遊びの時間には

必ずと言っていいほど



do0400030013779850387





サッカーボールを取りに

猛ダッシュしていました。




ある日、

彼が




IMG_2179



ボールをいつも以上に

狙ってるなぁと感じて




vvva4






と尋ねると




bfad29b0-s







まさかの
駐車された車を
狙ってました



ddo0370032013777413095



って思ったよね。


目標物を他のに
変えてもらい

一件落着しました。









おっさんの超絶な絵を
見たい方は
このイラストを
クリック
↓ 

570a1c0e












《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

こんばんはでっかいおっさんです。今日も絵本紹介の時間がやってまいりました。本日ご紹介するのはこどものとも年少版 2002年5月号 はりがねハンガー (こどものとも 年少版 ) [ペーパーバック]のさかゆうさく福音館書店2002はりがねハンガーの本はり金ハンガーくぐり抜け~ ... 続きを読む
o0400030013583636277



こんばんは

でっかいおっさんです。


今日も絵本紹介の時間がやってまいりました。


本日ご紹介するのは






はりがねハンガーの本


はり金ハンガーくぐり抜け~


はり金ハンガーくぐり抜け~


という声が聞こえてきそうな

この絵本


IMG_3629



名前のとおり

針金ハンガーで

IMG_3630



動物を創作する絵本です。


物語もいいけれど

たまにはこんな制作意欲を
掻き立てる絵本も

いいですよね♫



曲がらないハンガーが
お好みの方は




ノーベル賞をとりかけた
でっかいおっさんの話は
イラストをクリック

adf705f6



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

こんばんびーでっかいおっさんです。本日は我が家で2歳児から6歳児まで全員がハマっている絵本をご紹介いたします。それはえとえとがっせん [ 石黒亜矢子 ]こちらえとえとがっせん。この絵本十二支が威張っているのに腹を立てたたぬき軍団が果たし状を送るところから始まり ... 続きを読む
o0400030013583636277





こんばんびー


でっかいおっさんです。


本日は

我が家で

2歳児から6歳児まで

全員がハマっている絵本を
ご紹介いたします。


それは






こちらえとえとがっせん。


この絵本


十二支が威張っているのに

腹を立てた

たぬき軍団が

IMG_3613




果たし状を送るところから

始まります。


絵本の中には

ラップあり

ドラゴンボールあり

裏表紙には

IMG_3614


EXILE
エグザイルあり



何でもアリです。


テンポがいいのか

みんな喜んで読んでいます。









妻の欲しかったものは
イラストをクリック

09145370





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 おはようございます。でっかいおっさんです。いや~やっとゴールデンウィークも終わり通常運転になりましたね・・・今日はGW中に思い出したおっさんの過去のお話・・・アレはおっさんが小さかった頃・・・おっさんの父親が珍しく姉とおっさんを連れて近所の遊園地に連れ ... 続きを読む
85
 



おはようございます。

でっかいおっさんです。


いや~やっと
ゴールデンウィークも
終わり通常運転になりましたね・・・


今日は
GW中に思い出した
おっさんの過去のお話・・・



アレはおっさんが
小さかった頃・・・


おっさんの父親が珍しく
姉とおっさんを連れて
近所の遊園地に
連れて行ってくれる事
になりました。

IMG_2220


 当時の父は



超のつく仕事人間で
超キレやすく
子どもと遊んでくれることも
どこかに連れて行ってくれることも


なく


おっさん達兄弟にとっては
怖い存在だけの人でしたが


その父が一人で子どもの相手を
してくれるなんて・・・奇跡!

と当時、母も思ったらしいです。


そして当日


家の前から

小学校低学年の姉とおっさんを
連れて

近所のバス停からバスに乗りました・・・



『遊園地に行ける!』


テンションの上がった
姉と弟は
バスの中でも大きな声で
喋ってたようです・・・





IMG_2223



すると

あろうことか


バスに乗ってから

2停留所


『降りるぞ!』


の一言。



IMG_2225





あえなく・・・


父と姉弟の初めての旅行は

幕を閉じました。




この時から・・・

父と何処かに行く行為は
危険だ・・・

と認識をした・・・


子供時代のお話でした。



fgro0370032013779858761






過去の子ども達の
お話は下のイラストをクリック

c380e318


《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482