タグ:でっかいおっさん

 本日ご紹介します絵本は0歳から3歳くらいまでが楽しめる絵本。絵もシンプル文は谷川俊太郎さんあーん [ 下田昌克 ]あーんです。この主人公何でもかんでも空から落ちてくるもの食べよりますあーんぱくごっくんああーんぱくと何とも読みやすく小さい子に発音しやすい言葉で ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 




本日ご紹介します絵本




0歳から3歳くらいまでが
楽しめる絵本。


絵もシンプル

文は谷川俊太郎さん






あーん


です。



この
主人公


IMG_3485


何でもかんでも

空から落ちてくるもの

食べよります


IMG_3486


あーん

ぱく

ごっくん


ああーん

ぱく






何とも読みやすく

小さい子に

発音しやすい言葉で

描かれているので


小さい組の
クラスでは人気の
絵本です。



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんにちはでっかいおっさんです。おっさん最近気がつきましたおっさんのブログの『お問い合わせ』から子育ての相談が来ていたのを・・・そしてそれをでっかい坊さんのブログで回答してたことを・・・《坊さんブログ↓》どうやら・・・坊さんに問い合せをしてもおっさんに問 ... 続きを読む
o0400030013583636277





こんにちは

でっかいおっさんです。


おっさん最近気がつきました



o0370032013583626337



おっさんのブログの

『お問い合わせ』

から


子育ての相談が来ていたのを・・・


そしてそれを

でっかい坊さんのブログで回答
してたことを・・・




fff



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482




どうやら・・・


坊さんに問い合せをしても

おっさんに問い合わせにしても

 

一箇所に

メッセージが
集まる仕組みらしいです。
 


なので・・・


おっさんに
メッセージくださった方のも
今後回答は


でっかい坊さんのブログにて
返事させて頂きます。


 o0370032013583628924

 おはようございますでっかいおっさんです。とうとう・・・東のイケメン保育士と言われていたカリスマ男性保育士てぃ先生が顔を出して『自分の保育園をつくりたい』と夢を語りだしたようですね・・・カッチョいいなぁ・・・本日は保育士バンクにて執筆中ですので是非遊びに ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 


おはようございます


でっかいおっさんです。



とうとう・・・


東のイケメン保育士と

言われていた

カリスマ男性保育士

てぃ先生が顔を出して

『自分の保育園をつくりたい』



夢を語りだしたようですね・・・


カッチョいいなぁ・・・




本日は

保育士バンクにて執筆中ですので


是非


遊びに来てください♫

イラストをクリック
 ↓  ↓

ffqw





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんばんはでっかいおっさんです。おっさん今日はパンティー絵本を紹介します。しろくまのパンツ [ tupera tupera ]はいこちらのしろくまくん『どこにいったんだろう』と困っています。そこにねずみが現れて一緒にパンツを探してくれるのですがこのしろくまくん自分がどんな ... 続きを読む

o0370032013583636699




こんばんは


でっかいおっさんです。


おっさん今日は


パンティー絵本を

紹介します。





はいこちらの

しろくまくん


『どこにいったんだろう』


と困っています。


IMG_3470





そこにねずみが現れて


IMG_3469



一緒にパンツを探してくれるのですが

このしろくまくん


自分がどんなパンツを履いていたか

忘れよったんです・・・


そこから二人のパンツ探しの旅が

始まります。

オチは


そこかい!!

ってびっくりする絵本。


何度も
元のページを
見返してしまいます。


おっさんの超絶な絵を
見たい方は
このイラストを
クリック
↓ 

570a1c0e












《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 こんにちは。いつもブログの更新楽しみにしています。だいぶ前に絵本『ネコヅメのよる』ネコヅメのよる [ 町田尚子 ]を紹介されていましたよね?先日購入したところ、1歳2ヶ月の娘の1番のお気に入り絵本になりました。猫を飼っているせいか、猫がかなり好きなようです。そ ... 続きを読む
d2e81c54
 



こんにちは。
いつも
ブログの更新楽しみにしています。

だいぶ前に

絵本『ネコヅメのよる』












紹介されていましたよね?


先日購入したところ、
1歳2ヶ月の娘の
1番の
お気に入り絵本になりました。

猫を飼っているせいか、
猫がかなり好きなようです。

そこで
ネコヅメのよるのような、
猫がたくさん
出てくる
絵本を探しているのですが
他にオススメが
あれば教えて
いただけないでしょうか?

よろしくお願いします(´ `*)



とメッセージを頂きましたので



fff6bf4f54f




とりあえず・・・




手元にはないのですが




この絵本


もう


題名の通り


ねこだらけ!!


300匹以上の

猫が描かれており


圧巻です。


眺めているだけでも
楽しいです。




どうでもいいことですが・・・



くって



ffo0370032013777413044












積み木のシリーズは
写真をクリック

4b93062f

 

おはようございます。でっかいおっさんです。予断は許しませんが北朝鮮が何もしなくて良かった・・・・と思っていた日・・・5歳児クラスのみつるくんがおもむろにと言って積み木コーナーに向かおうとしました。周りに居た子達は一瞬・・・固まったかと思うと次々に一緒にい ... 続きを読む

d2e81c54




おはようございます。


でっかいおっさんです。


予断は許しませんが

北朝鮮が何もしなくて
良かった・・・・


と思っていた日・・・




5歳児クラスの

みつるくんが


おもむろに


ff092d3b62 (1)






言って


積み木コーナーに
向かおうとしました。


周りに居た子達は

一瞬・・・


o0400030013583629081


固まったかと思うと


次々に


ddo0400030013588787957



一緒にいた子達が

反対声明を出し始め


みなみちゃんの



dddo0400030013779850427



この一言で


彼は危険な遊びをやめて

みんなで


ままごとを

しはじめました。







子どもたちは
日々、得る情報から
何でもかんでも遊びに
取り入れる生き物。



大人たちは

彼らの見本でありたい。


そう思いました。





それでは
fo050005001456917617875



ハッとさせられたエピソードは
イラストをクリック


c927be14






《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

さてさてでっかいおっさんの絵本紹介の時間がやってきました。本日ご紹介するのは日本の昔ばなしわらしべちょうじゃ [ 西郷竹彦 ]わらしべ長者です。この絵本の主人公・・・家もない釜もない貧乏な男・・・彼は何しろどうにもならん生活を脱するためになんと観音様に『どうに ... 続きを読む

d2e81c54



さてさて

でっかいおっさんの

絵本紹介の時間がやってきました。


本日ご紹介するのは

日本の昔ばなし




わらしべ長者です。


この絵本の

主人公・・・





IMG_3466


家もない

釜もない

貧乏な男・・・


彼は


IMG_3467


何しろ

どうにもならん生活を

脱するために


なんと


観音様に

『どうにか こうにか
 ならないですか?』




願掛けをする


すると

IMG_3468



観音様



キタ━(゚∀゚)━!




そして・・・

日本人なら

まぁ
知ってる話が展開されます。



おっさん主人公の

つぶらな何とも言えない顔が

大好きです。








《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 おはようございます。でっかいおっさんです。少し前にお姉ちゃん(5歳)が自転車の練習をしている家庭がありました。その弟の悠斗君(4歳)はクラスでと友達に話していたのでおっさんは昔、クラスを持ってた子の凄かった話をしてみました。 すると彼は って言われてん ... 続きを読む
85
 



おはようございます。
でっかいおっさんです。


少し前に

お姉ちゃん(5歳)が
自転車の
練習をしている
家庭がありました。


その弟の

悠斗君(4歳)はクラスで




ffo0400030013780629235




友達に話していたので

おっさんは

昔、

クラスを持ってた子

凄かった話をしてみました。



 rro0400030013779850719



すると彼は


ddfqo0400030013779850645



f458f05ce-s

 

って言われてん。



てro0400030013780629268




vvIMG_1713


特に傷ついた感じもなく

ケラケラと笑ってた彼・・・


子どものポジティブって
いいよなぁ~。











子どもの可愛いエピソードは
こちらのイラストをクリック
4a628722



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


こんばんは・・・でっかいおっさんです。この記事がみなさんの目に届いているということは・・・今日は何もなくて本当に良かった・・・(この記事は予定更新  のためおっさんの願望)さて本日ご紹介致しますのはでんせつのいきものをさがせ! [ 田中六大 ]でんせつのいきも ... 続きを読む
o0400030013583636277



こんばんは・・・

でっかいおっさんです。


この記事がみなさんの目に
届いているということは・・・


今日は何もなくて
本当に良かった・・・

(この記事は予定更新
  のためおっさんの願望)




さて本日ご紹介致しますのは



でんせつのいきものをさがせ


です。



この絵本







ミッケよりも

はるかに簡単



でイラストも


IMG_3479
IMG_3483



可愛いんです。



子どもたちも
とても探しやすそう
にみんなで遊べます。



IMG_3480


こんな感じで↓

IMG_3482


探すものの
イラストが描いてあるので
小さい子もよくわかるようです。








この写真をクリックすると
↓  ↓
22524195-s





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 今日も絵本紹介の時間がやってまいりました。本日はもちろんうんこの漢字ドリルではなく3歳から5歳におすすめの絵本です。それも鉄板の昔ばなし・・・【中古】 山おとこのてぶくろ 日本みんわ絵本/松谷みよ子【著】,田島征三【画】 【中古】afb山おとこのてぶくろ (日 ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 


今日も絵本紹介の時間が
やってまいりました。


本日はもちろん

うんこの漢字ドリルではなく

3歳から
5歳におすすめの絵本です。


それも鉄板の昔ばなし・・・








山おとこのてぶくろです。




この絵本



IMG_3451


山おとこが



IMG_3452




理不尽な理由で

村人の3人娘を
どんどん



IMG_3453



連れ去って行きます。



昔話の定番らしく

3人目で山おとこは

やられるのですが・・・


やられた時の言葉が
印象的でした

『おら うそ つかね 嫁こ
 ほしかった 
 おまえこそ その嫁こだ』


そう言って死んでいく

山おとこ・・・




ゲス不倫がとりだたされる
昨今・・・


嘘つかない配偶者が良かった・・・


何とも心を打たれる

作品です。


 



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482