カテゴリ: 絵本の時間

 こんばんは~でっかいおっさんです。本日も絵本紹介の時間がやってまいりました。本日ご紹介するのは男の子が大好きな乗り物の絵本 トラトラトラクターアマゾンで検索しても楽天で検索しても出てこなかったのでもしかしたら絶版になってるのかもしれませんが2010年に ... 続きを読む
85
 


こんばんは~


でっかいおっさんです。


本日も絵本紹介の時間

がやってまいりました。


本日ご紹介するのは

男の子が大好きな


乗り物の絵本




IMG_3499

 


トラトラトラクター


アマゾンで検索しても

楽天で検索しても

出てこなかった

のでもしかしたら

絶版になってるのかもしれませんが


2010年に福音館から

でている絵本です。


絵がもう

IMG_3490
IMG_3491
IMG_3492
IMG_3493




何か


何かいいんです。



この絵本の文をかいてる


小風さち さんは




わにわにシリーズの
文章も書いてはります。





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


本日子どもの日にオススメいたします絵本は子供たちの大好きな話うんこ日記 [ 村中李衣 ]はいでました!またもやウンコの話。おっさんうんこ話大好きやねん!!この絵本は一週間ぶりに帰ってきたお父さんに主人公が一週間書き溜めたうんこの絵を見せるお話・・・自分の息子が ... 続きを読む
o0400030013583636277






本日

子どもの日に

オススメいたします

絵本は


子供たちの大好きな話



はいでました!


またもやウンコの話。


おっさんうんこ話



o0370032013583634566



大好きやねん!!


この絵本は


一週間ぶりに帰ってきた

お父さんに


IMG_3459



主人公が

一週間書き溜めた

うんこの絵を見せるお話・・・


自分の息子がこんなイラストを
持ってきても

『馬鹿らしい』

とすぐに捨てずに

絵本のお父さんのように

冷蔵庫に貼って飾ってあげれる


親父になりたいなぁと

思います。



裏表紙は


IMG_3460



あの

トイレットペーパーの絵!


3歳くらいから楽しめます♫





ノーベル賞をとりかけた
でっかいおっさんの話は
イラストをクリック

adf705f6



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 本日ご紹介致しますのは夏っぽさ全開の絵本!!しんじなくてもいいけれど [大型本]内田 麟太郎ビリケン出版2003-02しんじなくてもいいけれど  絵の迫力がすごいです。基本的な構成はしんじなくてもいいけれどで1ページ次のページにでっかいみちだった しんじなくてもい ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 


本日ご紹介致しますのは




夏っぽさ全開の絵本!!





しんじなくてもいいけれど
内田 麟太郎
ビリケン出版
2003-02




しんじなくてもいいけれど


 IMG_3487


 絵の迫力がすごいです。


基本的な構成は


しんじなくてもいいけれど


で1ページ


次のページに


でっかいみちだった

IMG_3488
 


しんじなくてもいいけれど・・・


次のページにお話


という

単純なストーリーなので



2歳くらいでも十分に楽しめます。





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

本日オススメいたしますのは猫好きにはたまらない絵本ねこのかぞえうたねこのかぞえうた (チューリップえほんシリーズ) [大型本]せな けいこ鈴木出版2001-01です。この絵本せなけいこさんの独特の世界観でかかれています。こんな感じで二つになると二匹三つになると三匹と猫 ... 続きを読む
o0400030013583636277




本日オススメいたしますのは

猫好きにはたまらない絵本


ねこのかぞえうた





です。



この絵本


せなけいこさんの

独特の世界観で

かかれています。



IMG_3472


こんな感じで


IMG_3473



二つになると

二匹


三つになると

三匹


と猫が順に増えてきます。

IMG_3474



とても読みやすく

2歳くらいから
楽しめる絵本です。








ノーベル賞をとりかけた
でっかいおっさんの話は
イラストをクリック

adf705f6



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 こんばんは~でっかいおっさんです。今日もなんとか絵本紹介の時間がやってまいりました。今回紹介しますのは猫好きにはたまらない絵本10ねこ [ 岩合光昭 ]はい・・・もうそのままねこの写真の絵本です。動物写真家の岩合光昭さんの絵本なのでもう動物が生きているかのよう ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 


こんばんは~

でっかいおっさんです。

今日もなんとか

絵本紹介の時間が
やってまいりました。


今回紹介しますのは

猫好きにはたまらない絵本





はい・・・


もう


そのまま


IMG_3455

IMG_3457
IMG_3456



ねこの写真の絵本です。


動物写真家の

岩合光昭さんの絵本なので

もう


動物が生きているかのように

かわいく写っています。


おっさんは猫苦手です。




《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんばんはでっかいおっさんの絵本紹介の時間です。本日は社会問題にもなっているじゃがいも不足そのジャガイモが主役の絵本を紹介します。こちらじゃがいもポテトくん [ 長谷川義史 ]おっさんの大好きな長谷川義史さんの絵本。じゃがいもの家族が八百屋で離れ離れに売られて ... 続きを読む
o0400030013583636277



こんばんは

でっかいおっさんの
絵本紹介の時間です。


本日は社会問題にも
なっている


じゃがいも不足


その

ジャガイモが主役の絵本を
紹介します。


こちら







おっさんの大好きな

長谷川義史さんの絵本。




じゃがいもの家族が

八百屋で離れ離れに

売られていき

そして

料理され

再会を果たすまでの
お話。



それぞれのイモに


じゃっく


いもーぬ

じゃーむす



なんて面白い名前まで
ついています。


子どもたちには
親しみやすい絵本です。





妻の欲しかったものは
イラストをクリック

09145370





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 ど~も~こんばんはでっかいおっさんの絵本紹介の時間がやってまいりました。本日紹介いたしますのは字のない絵本やこうれっしゃ [ 西村繁男 ]もう昭和な感じが半端ない 絵本ですが。子どもたちはどの年齢の子も細かい描写をじっくりと見る絵本です。さすが福音館!!おっ ... 続きを読む
85
 

ど~も~

こんばんは

でっかいおっさんの
絵本紹介の
時間がやってまいりました。


本日紹介いたしますのは

字のない絵本





IMG_3475


もう
昭和な感じが半端ない




IMG_3476
IMG_3477

 

絵本ですが。


子どもたちはどの年齢の子も

細かい描写をじっくりと

見る絵本です。

さすが福音館!!

おっさんは

夜行列車といえば

上野発の夜行列車ぁぁぁ~

しか

思い浮かばない・・・



 
おっさんは今日

東京に来てました。

そしてこの時間は・・・


きっと帰りの新幹線。 






東京つながりの話は
写真をクリック

5281adb3

《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 本日ご紹介します絵本は0歳から3歳くらいまでが楽しめる絵本。絵もシンプル文は谷川俊太郎さんあーん [ 下田昌克 ]あーんです。この主人公何でもかんでも空から落ちてくるもの食べよりますあーんぱくごっくんああーんぱくと何とも読みやすく小さい子に発音しやすい言葉で ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 




本日ご紹介します絵本




0歳から3歳くらいまでが
楽しめる絵本。


絵もシンプル

文は谷川俊太郎さん






あーん


です。



この
主人公


IMG_3485


何でもかんでも

空から落ちてくるもの

食べよります


IMG_3486


あーん

ぱく

ごっくん


ああーん

ぱく






何とも読みやすく

小さい子に

発音しやすい言葉で

描かれているので


小さい組の
クラスでは人気の
絵本です。



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんばんはでっかいおっさんです。おっさん今日はパンティー絵本を紹介します。しろくまのパンツ [ tupera tupera ]はいこちらのしろくまくん『どこにいったんだろう』と困っています。そこにねずみが現れて一緒にパンツを探してくれるのですがこのしろくまくん自分がどんな ... 続きを読む

o0370032013583636699




こんばんは


でっかいおっさんです。


おっさん今日は


パンティー絵本を

紹介します。





はいこちらの

しろくまくん


『どこにいったんだろう』


と困っています。


IMG_3470





そこにねずみが現れて


IMG_3469



一緒にパンツを探してくれるのですが

このしろくまくん


自分がどんなパンツを履いていたか

忘れよったんです・・・


そこから二人のパンツ探しの旅が

始まります。

オチは


そこかい!!

ってびっくりする絵本。


何度も
元のページを
見返してしまいます。


おっさんの超絶な絵を
見たい方は
このイラストを
クリック
↓ 

570a1c0e












《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 こんにちは。いつもブログの更新楽しみにしています。だいぶ前に絵本『ネコヅメのよる』ネコヅメのよる [ 町田尚子 ]を紹介されていましたよね?先日購入したところ、1歳2ヶ月の娘の1番のお気に入り絵本になりました。猫を飼っているせいか、猫がかなり好きなようです。そ ... 続きを読む
d2e81c54
 



こんにちは。
いつも
ブログの更新楽しみにしています。

だいぶ前に

絵本『ネコヅメのよる』












紹介されていましたよね?


先日購入したところ、
1歳2ヶ月の娘の
1番の
お気に入り絵本になりました。

猫を飼っているせいか、
猫がかなり好きなようです。

そこで
ネコヅメのよるのような、
猫がたくさん
出てくる
絵本を探しているのですが
他にオススメが
あれば教えて
いただけないでしょうか?

よろしくお願いします(´ `*)



とメッセージを頂きましたので



fff6bf4f54f




とりあえず・・・




手元にはないのですが




この絵本


もう


題名の通り


ねこだらけ!!


300匹以上の

猫が描かれており


圧巻です。


眺めているだけでも
楽しいです。




どうでもいいことですが・・・



くって



ffo0370032013777413044












積み木のシリーズは
写真をクリック

4b93062f