私、でっかいおっさんは強面で通っております。


どんなにやんちゃな子どもでも、でっかいおっさんの前で猫をかぶり良い子になります。

そしてでっかいおっさんは担任の先生の叱り方でも聞かない子どもの最後の防衛線!!

83.png


担任「でっかいおっさんのとこ連れていくで!!」

でも聞かない子どもたちは実際にでっかいおっさんのところへ連れてこられます。

ある時、5歳の男児が連れてこられました。


事情は

何度伝えても友達の物をとってしまいトラブルになる

でした。

そして彼から話を聞くと

男児「僕の心がとったらアカンと言ってたんやけど、どうしても我慢できなかったから、この手がとってしまたの」

76.png

言い訳が高度!!!

さすが5歳児。

おっさん「アカンと言うてたんならあかんやん。」
「人のモノとったらアカンね~泥棒と一緒やもん。」


と、その時内線が

トルルルルル~


5歳児「警察にだけはやめて~」


笑いをこらえるのに必死でしたが。
彼も必死!!


しばらく話をして落ち着いた後、自分のクラスに戻ってもらいました。