ど~も~でっかいおっさんです。

でっかいおっさんは多子家族です。

『多子家族』とは

3人以上の子供がいる家庭と

でっかいおっさんが勝手に定義しております。


保育園の保護者さんと話してても
多子家庭には様々な悩みがあるようですが・・・

最大の問題は

将来の金銭について


『大学には自力で
行ってもらわないと』


『食費の問題』

の様です。

この問題について保護者さん
(百合ママ・・・4姉妹の親)
と話していた時の話です。

ママ『うちは私立大学なんて絶対に行かせれないから
今はとにかく賢くなってもらうために読書させてる
んです。』

おっさん『へぇ読書は絶対に必要な能力ですもんね~』

ママ 『うちは父親が怖くて子どもたちが
家の規律に触れるとね~』
『一冊本を読んで作文を書かせるんです』

ママ 『その時にね~小5の子の作文がね~』

作文『この主人公はすごく良いことをして世の中の人を
幸せにしたと思います。』

 作文『だからお父さんももっと見習ってこの本を
読んでほしいと思います!!』
ママ『って書いててね~さらに怒られてました(笑)』
やるな娘たち(笑)
もっと疲れた大人たちを笑わせておくれ♪
ランキング参加中です。
よろしければクリック宜しくお願いします!!


にほんブログ村

育児・保育園児 ブログランキングへ