ど~も~おっはぁ~
目覚まし代わりの
でっかいおっさんです。

前回 ダンゴムシの絶滅を危惧していたおっさんですが
一つ気になることがあります。

それは近年

虫嫌いの子どもや
虫に過剰に反応する子どもが増加している
ということです。


子どもが虫嫌いになる理由


保護者が虫が嫌い


これが断トツのナンバーワンです。

虫がいなければ

食物連鎖はなりたたない。

つまり虫がいなければ人間は生きることができません。


なのでこれを機に
虫嫌いを克服してみませんか?

克服する方法は簡単。


これはおっさんが開発した魔法の言葉です。



どうですか???


娘は間違って覚えましたが・・・


正しくは

そりゃ~虫もおる

動物もおる

人間もおる

みんな仲良く生きなはれ~



これおっさんがクラス持ってる時に
すっと子どもたちに言ってた言葉です。

不思議と

虫嫌いが治る・・・・・


特許はとっていませんが

完全にでっかいおっさんオリジナルの
言葉です。

保育士や保育士の卵さん

これ使って良いで~

びっくりするほど効果あります。

もうおっさんに足向けて寝られへんで♪


ちなみにおっさんは

虫が苦手です。