ど~も~でっかいおっさんです。

おっさんの去就については本日発表したいと思います。

それよりも

おっさんのブログが荒れているのがとても心配です。

まず批判的なコメントをくださっている皆さんは

同業者が多いと思います。

保育士が人の批判を公然とするらへんの神経
おっさんには分かりかねます。


子どもを預かり、育てる立場の人間たちが
公然と批判的なコメントを残し、
自分のブログのランキングが上がったと喜んでいたり
同職だから考えれない

のようなコメントを残しているのがおっさんは残念で
なりません。

もう少し大人になりましょう。

おっさんはそんな事で凹んだりもしないし
所詮、保育士として面白みも人気もない人間が
誹謗中傷して楽しんでるんだな

としか思えないのです。

保育士なら自分の思う保育を現場で
実践していたらいい話で
人をいちいちもっともらしく批判して形にして残すのは

自己顕示欲の強い人間なのか
メンタルが弱い人間なのかな・・・

そんな保育士に子どもを預かってもらいたいと
保護者さんなら思わないと思います。

もちろん・・・

おっさんみたいな
保育士に預かってもらいたいたくない
という人も沢山いると思います。


ただ・・・・

それはそれで良いんです。

それは保護者さんたちの選択ですから。

ただ保育士が保育士を罵るのだけは

おっさんは


あほくさい

と思うのです。




おっさんのブログを作った趣旨

子育てを楽しんで貰いたい

子育てに悩んでいる人たちにほっと一息ついてもらいたい

子育てに悩んでいる人の相談にのること

保護者さんたちに子どもの面白さを伝えたい

日常生活のちょっとした笑い

保育園での子どもたちの様子

未来の保育士へのエール

同職の皆さんとのたのしみ

おっさんの保育園に子どもたちを
預けてくれている保護者さんへの
メッセージ

のためであり

保育論の言い合い

おっさんへの批判

なんてものはどうでもいいんです。



誹謗中傷をするためなら

おっさんのブログを

見なくていいんです。

だって見る見ないは読者さんの自由だから・・・・

おっさんは

おっさんを

面白い

アホなんかこいつ と笑ってくれる人

子どもカワイイ

と前向きにとらえてくれる人たちが
 
それ以外はね・・・・

どうでもいいんです。

無駄な争いなんてしたくないんです。

大人になりましょう。

そんなことしてたら
保育士の品格が疑われます。

おっさんの品格は是非

疑ってください!!!