ど~も~でっかいおっさんです。

3歳児クラスの給食は

手で食べる子がいたり

こぼす子がいたり

いつも大賑わいです。

そんな中、苦手な野菜を前にプルプルと
震えていた一太君。
 
  


おっさんは何も声をかけずに見守っていました。

すると横にいた美晴ちゃんが・・・・
 




と優しい声かけをしていました。

一太君『うん・・・いややねん』


美晴ちゃん「でもな、野菜も食べないと大きくなられへんねんで」
「ほら!頑張ってたべ~や」


おっさんは、さすが女の子しっかりしてて

小さい先生みたい♪と感心していました。


一太君も美晴ちゃんの
励ましもあり頑張って食べ終わりホッとしていると

今度は同じ野菜で
 

美晴ちゃんがプルプル・・・・・


『自分もか~い~!!』
ってツッコみたい気持ちを抑えるのに
必死なおっさんでした。