ど~も~でっかいおっさんです。

先日、妻のブログに『我が家の変な儀式』という
日記がありました。

内容は↓こんな感じ・・・

 
 
 
 
 
この儀式は実はでっかいおっさんが3歳児のクラスを持った時に
考案したシステム でした。

 なんせ初めて男性保育士が担任ということもあり子どもは怖がる怖がる

毎日『何でこんなに子どもたちは不安なんやろう??』

と悩んだ時期がありました。

その時考えたのが、

やっぱり安心感が大事よな!

 安心感と云えば抱きしめるやな。

安易に考え

お昼寝前にクラス全員とハグしてたんです。

妻のように『言って欲しいこと』なんかは聞かず、
その日の事をただ誉めるだけでしたが・・・・

 

これが意外に好評だったのか・・・・

たまたまなのか、子どもたちはみるみるとなついてくれるようになり
クラスがまとまりました♫

3歳からほぼ毎日1年間続きましたが嫌がる子は少なかったように思います。


 
 おっさんがこの事をブログに書こうと思ったのは・・・・・

妻のコメント欄が閉鎖されているからでした。

読者さんの中には保育士さんや子どもと関わる仕事についていたり
子育て中のお母さんたちがたくさんいると思います。

妻がコメント欄を閉鎖したせいで、他の人の意見が聞けない・・・

もっと面白い方法で子どもと接している人もいるかもしれない・・・

 その意見を聞く場所がコメント欄以外にはないのです。

だから、おっさんのところで再掲載して皆さんにも

なんか面白い方法をないか聞いちゃおう♫

 そして、良いのがあったらみんなでパクっちゃおう!!

と考えました。

なんか面白い方法で子どもと心が通わせれるがあったら
是非書き込んでくださいね。

そして、どんどんパクっちゃおう!!
  
 

みんなでパクリ芸人になって
 


子育てを楽しもう!!


最後に一言

『うんこちんこぱんつ!!』">