最近 ヤフーニュースで

高所平気症なる記事を見ました。


子供が高い場所が危険かどうかを判断する感覚は、
4歳ごろまでに大人の約8割ほどのレベルまで発達するが、
この時期を高層階で過ごす子供も多くなった。
子供は、自分の目線の高さを基準に地面との距離を把握し、
「高いかどうか」を判断する。
そのため、高層階の部屋では空に近い景色は見えても
地面が見えないため、高い場所が怖いと思う感覚が育ち
にくいのだという。

そうつまり

子どもが
高いところに恐怖心を
持たなくなるもの
だそうです。

昔おっさんがクラスを持っていた時の子どもにも

家で

仮面ライダーごっこをしていて

2階のベランダから

 

飛び降り

 


彼は2階だったので骨折で済みましたが・・・・




マンションの高層階に住んでおられる方は

意識的に地上で遊ぶ機会を取り入れて欲しい

とそのニュースにありました。


なのでご注意ください

以上 でっかいおっさんでした。