ど~も~でっかいおっさんです。

おっさんの保育園には沢山の研修の案内が
毎日のように送られてきます。

そこで おっさんがたまたま見つけた研修が
 


キッザニア甲子園 先生用 研修会。

おっさんキッザニアは前々から興味があったので
申し込んでいって来ました。

 

 


キッザニアを知らない方に・・・・・

キッザニアとは
こども達があこがれの仕事にチャレンジし、
楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる
「こどもが主役の街」です。
約3分の2のこどもサイズに作られた街の中で、
大人のようにいろいろな仕事をすることで、
キッゾ(専用通貨)がもらえます。キッゾは買い物をしたり、
サービスを受けたりす体験できる仕事やサービスは
、90種類以上!実在の企業がスポンサーとなる
パビリオンは約60あり、本格的な体験を演出しています。
こども達は、リアルな職業・社会体験を通して、
未来を生きぬく力を育むことができます。

という施設で


東京と関西の甲子園にしかない施設です。

 

 
 
 

 
 
  
 
全てが本物のミニチュア・・・・

テーマパークのようで体験している

先生たちも ニコニコでした。


おっさんもやりたかった仕事について
お給料もらいました。

そしてもらったお給料で、
 

資生堂のきれいなお姉さんに
ネイルしてもらいました。

人生初のネイル

色白のお姉さんに
手を握って貰えながら
出来たので

嬉しかったです。


やってて思ったこと

とにかく楽しい。

色んなお仕事を経験出来て
お給料をもらって
それを使える・・・

そして日本人の大好きな

貯金まで出来る。

貯めたお金⦅キッゾ⦆で買いものまでできる。



4歳くらいからガッツリ楽しめそうな施設だったので
ご近所にある方は行ってみるのもいいですね。

しかし・・・

入場料金


子どもと大人一人ずつの入場で

5000円ほど・・・・・


がっつり 高いです