ど~も~

 

1月末はほぼ手抜きブログで1週間過ごした

 

でっかいおっさんです

いや~その間 ランキングが落ちる落ちる

 

トップブロガーなのに200位台って

 

 

まぁそんなことは置いておいて

 

今日も絵本の時間を始めたいと思います。

 

 

今日は3が出てくる絵本!!

 

 

はい 結構ありますよね・・・・

 

3枚のおふだ

 

3びきヤギのがらがらどん

 

3びきのこぶた

 

などなど

 

挙げだしたらきりがない・・・・

 

そんな中で今日のおすすめは

 

ど定番!!

 

 

 

 

はいこちら

 

『3びきのくま』です。

 

この真ん中の親分お父さんt)の名前!覚えてますか?

 

そう

 

『ミハイル イワノビッチ』

 

テニスのジョコビッチみたいですね~

 

そしてお母さんが

 

『ナスターシャ ペトローブナ』です。

 

もうこれが全部、噛まずに読めたときはめっちゃうれしいです。

 

そしてお話もドキドキハラハラの展開・・・・・

 

3歳から5歳におすすめ絵本です。

 

続きましては・・・・

 

 

 

これもど定番

 

おっさんはこの3人組が強盗に使う道具が大好き。

 

こしょうふきつけ

 

 

ラッパ銃・・・

 

謎な武器・・・

 

そしてお金を目的も考えずに集めていた男たち・・

 

使い道は・・・・

 

THE福祉!!!!

 

おっさんこれ初めて読んだときは

 

 

 

やったもん。

 

 

興奮しすぎて

 

 

やったもん。