昨日、ヤフーニュースで

 

 

 

こんな記事を見つけました。

 

「預け先が無い」 自ら保育園をつくった母

 

このニュースは

 

我が子を保育園に入れようと思ったら

入れれなかった・・・・

 

それなら創っちゃえ!

 

で本当に作った人の話。

 

 

 

おっさんが今最もしたいこと

のニュースでした。

 

最近、

 

自分の子を預ける施設に思うこともあるし

自分の勤めるところに思うこともある・・・

 

 

 

そして

 

 

おっさんは自分の子達の

 

人生で最も可愛く、大切で重要な時間

(0歳か6歳くらいまで)←おっさんの考え

 

 

人に預けるより 自分で見るほうが

面白いんではないかと

 

 

 

考えるようになりました。

 

 

 

 

 

おっさんが考える

 

自由で束縛の少ない

子育て施設。

 

しめるところはしめる

ダメなことはダメ。

物事を考えることの出来る子を育てる

子育て施設。

 

お母さんたちのストレスの

少ない子育て施設。

 

お母さんたちの悩みを共有したり

吐き出せる子育て施設。

 

 

 

 

こんなニュースを見ると

 

ゾクゾクして

 

動き出したくなるなぁ・・・・・。

 

そろそろ

 

人生の冒険に出る時が近づいてきているなぁ。