今日は5歳児クラスのお友達と

お喋りに興じていました。

 

 

と言いだしたことから

 

大きくなったら何をしたいか

ガールズトーク!

になりました。

 

『私はAKBになりたい!から

ダンス習いたい!』

 

『私はお嫁さんになりたい!』

 

とほのぼのした会話が続いた時に

 

『おっさんは大きくなったら何に

なりたいの?』

 

と聞いてきたので

『猟師!』

 

と答えたら

 

『へぇ、そんな習い事あるんや~』

『猟師ってどんな事教えてもらうん?』

 

とまさかの

 

習い事と思っている様子。

 

 

猟師ってなぁ

 

鹿とかイノシシを撃って

お肉を食べたり

畑を守るねん。

 

と伝えると・・・・

 

『へぇ

鹿とかイノシシ撃つ習い事なんや~!』

 

 

『で?何曜日に習いにいってるん?』

 

 

 

 

『仕事やねん!猟師って仕事!』

 

と返すと

 

 

 

おっさん

 

ガールズドークに

心を折られてしまいました。