2017年04月

おっさんは昨日以来復讐の機会を伺っていました・・・そしてとうとう復讐をする日がキタ━(゚∀゚)━!翌日に妹夫婦の家にお邪魔する機会がありました。おっさんはそこで先日のあの日の ↓ ↓復讐をずっと考えていました。そしてとうとう・・・思いついたのです。まずおっさんは ... 続きを読む
o0400030013583636277




おっさんは昨日以来


復讐の機会を伺っていました・・・


そしてとうとう

復讐をする日が


キタ━(゚∀゚)━!



翌日に妹夫婦の家に
お邪魔する機会がありました。



おっさんはそこで

先日の

あの日の
 ↓ ↓
dd12ff3d65587e


復讐をずっと考えていました。



そして

とうとう・・・




dddo0370032013777413044




思いついたのです。





まずおっさんは

おならがたまるのを

彼女の家でひたすら待ちました


そして

おならが出そうになった瞬間


甥っ子を抱いて





o0370032013583635748






2552f979



おなら・・・・


そして


ワザとらしく・・・


IMG_2070



と声をかけました。



すると妹は


甥っ子を




IMG_2057

その場でクンクン





IMG_2058



『おむつ変えようか~』

と・・・・






ddo0350030013583628237




そして

甥っ子のおむつを替えようと
した所で




gg132

白状すると・・・



11ff3d65587e


マジ切れされたよね・・・



※良い子の読者さんは
 こんな怖い言葉使わないように
 気をつけてください。







《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 ど~も~こんばんはでっかいおっさんの絵本紹介の時間がやってまいりました。本日紹介いたしますのは字のない絵本やこうれっしゃ [ 西村繁男 ]もう昭和な感じが半端ない 絵本ですが。子どもたちはどの年齢の子も細かい描写をじっくりと見る絵本です。さすが福音館!!おっ ... 続きを読む
85
 

ど~も~

こんばんは

でっかいおっさんの
絵本紹介の
時間がやってまいりました。


本日紹介いたしますのは

字のない絵本





IMG_3475


もう
昭和な感じが半端ない




IMG_3476
IMG_3477

 

絵本ですが。


子どもたちはどの年齢の子も

細かい描写をじっくりと

見る絵本です。

さすが福音館!!

おっさんは

夜行列車といえば

上野発の夜行列車ぁぁぁ~

しか

思い浮かばない・・・



 
おっさんは今日

東京に来てました。

そしてこの時間は・・・


きっと帰りの新幹線。 






東京つながりの話は
写真をクリック

5281adb3

《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


ど~も~おはようございます。でっかいおっさんです。先日、実家でおっさんのファミリーが集まった時の話おっさんが特に意図もなく子ども達と遊びながら放屁すると・・・すかさず・・・おっさんのオカンがと言い出し・・・おっさんの放屁のにほひを嗅いだ妹が殺意まで覚えち ... 続きを読む
o0370032013595174063



ど~も~
おはようございます。


でっかいおっさんです。


先日、

実家で
おっさんのファミリーが
集まった時の話




おっさんが特に
意図もなく

子ども達と遊びながら


放屁


すると・・・



すかさず・・・



おっさんのオカンが





ddddffd7297ab2e



と言い出し・・・


おっさんの

放屁の

にほひ


を嗅いだ妹が


dd12ff3d65587e



殺意まで

覚えちゃったそうです・・・




そんな彼女は

もうすぐ1歳の息子を

馬鹿可愛がり中・・・


息子がおむつで
用を足すと



IMG_2057




おむつをクンクン嗅いで


IMG_2058







ggo0370032013777413014




って思ったよね・・・。



子育ては
人を盲目にするのか・・・









この恨み・・

いつか・・・



0






85e0c370
何が格好いいのか
上のイラストをクリック↑





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

 本日ご紹介します絵本は0歳から3歳くらいまでが楽しめる絵本。絵もシンプル文は谷川俊太郎さんあーん [ 下田昌克 ]あーんです。この主人公何でもかんでも空から落ちてくるもの食べよりますあーんぱくごっくんああーんぱくと何とも読みやすく小さい子に発音しやすい言葉で ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 




本日ご紹介します絵本




0歳から3歳くらいまでが
楽しめる絵本。


絵もシンプル

文は谷川俊太郎さん






あーん


です。



この
主人公


IMG_3485


何でもかんでも

空から落ちてくるもの

食べよります


IMG_3486


あーん

ぱく

ごっくん


ああーん

ぱく






何とも読みやすく

小さい子に

発音しやすい言葉で

描かれているので


小さい組の
クラスでは人気の
絵本です。



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんにちはでっかいおっさんです。おっさん最近気がつきましたおっさんのブログの『お問い合わせ』から子育ての相談が来ていたのを・・・そしてそれをでっかい坊さんのブログで回答してたことを・・・《坊さんブログ↓》どうやら・・・坊さんに問い合せをしてもおっさんに問 ... 続きを読む
o0400030013583636277





こんにちは

でっかいおっさんです。


おっさん最近気がつきました



o0370032013583626337



おっさんのブログの

『お問い合わせ』

から


子育ての相談が来ていたのを・・・


そしてそれを

でっかい坊さんのブログで回答
してたことを・・・




fff



《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482




どうやら・・・


坊さんに問い合せをしても

おっさんに問い合わせにしても

 

一箇所に

メッセージが
集まる仕組みらしいです。
 


なので・・・


おっさんに
メッセージくださった方のも
今後回答は


でっかい坊さんのブログにて
返事させて頂きます。


 o0370032013583628924

 おはようございますでっかいおっさんです。とうとう・・・東のイケメン保育士と言われていたカリスマ男性保育士てぃ先生が顔を出して『自分の保育園をつくりたい』と夢を語りだしたようですね・・・カッチョいいなぁ・・・本日は保育士バンクにて執筆中ですので是非遊びに ... 続きを読む
o0370032013702129955a
 


おはようございます


でっかいおっさんです。



とうとう・・・


東のイケメン保育士と

言われていた

カリスマ男性保育士

てぃ先生が顔を出して

『自分の保育園をつくりたい』



夢を語りだしたようですね・・・


カッチョいいなぁ・・・




本日は

保育士バンクにて執筆中ですので


是非


遊びに来てください♫

イラストをクリック
 ↓  ↓

ffqw





《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482


 

こんばんはでっかいおっさんです。おっさん今日はパンティー絵本を紹介します。しろくまのパンツ [ tupera tupera ]はいこちらのしろくまくん『どこにいったんだろう』と困っています。そこにねずみが現れて一緒にパンツを探してくれるのですがこのしろくまくん自分がどんな ... 続きを読む

o0370032013583636699




こんばんは


でっかいおっさんです。


おっさん今日は


パンティー絵本を

紹介します。





はいこちらの

しろくまくん


『どこにいったんだろう』


と困っています。


IMG_3470





そこにねずみが現れて


IMG_3469



一緒にパンツを探してくれるのですが

このしろくまくん


自分がどんなパンツを履いていたか

忘れよったんです・・・


そこから二人のパンツ探しの旅が

始まります。

オチは


そこかい!!

ってびっくりする絵本。


何度も
元のページを
見返してしまいます。


おっさんの超絶な絵を
見たい方は
このイラストを
クリック
↓ 

570a1c0e












《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

 こんにちは。いつもブログの更新楽しみにしています。だいぶ前に絵本『ネコヅメのよる』ネコヅメのよる [ 町田尚子 ]を紹介されていましたよね?先日購入したところ、1歳2ヶ月の娘の1番のお気に入り絵本になりました。猫を飼っているせいか、猫がかなり好きなようです。そ ... 続きを読む
d2e81c54
 



こんにちは。
いつも
ブログの更新楽しみにしています。

だいぶ前に

絵本『ネコヅメのよる』












紹介されていましたよね?


先日購入したところ、
1歳2ヶ月の娘の
1番の
お気に入り絵本になりました。

猫を飼っているせいか、
猫がかなり好きなようです。

そこで
ネコヅメのよるのような、
猫がたくさん
出てくる
絵本を探しているのですが
他にオススメが
あれば教えて
いただけないでしょうか?

よろしくお願いします(´ `*)



とメッセージを頂きましたので



fff6bf4f54f




とりあえず・・・




手元にはないのですが




この絵本


もう


題名の通り


ねこだらけ!!


300匹以上の

猫が描かれており


圧巻です。


眺めているだけでも
楽しいです。




どうでもいいことですが・・・



くって



ffo0370032013777413044












積み木のシリーズは
写真をクリック

4b93062f

 

おはようございます。でっかいおっさんです。予断は許しませんが北朝鮮が何もしなくて良かった・・・・と思っていた日・・・5歳児クラスのみつるくんがおもむろにと言って積み木コーナーに向かおうとしました。周りに居た子達は一瞬・・・固まったかと思うと次々に一緒にい ... 続きを読む

d2e81c54




おはようございます。


でっかいおっさんです。


予断は許しませんが

北朝鮮が何もしなくて
良かった・・・・


と思っていた日・・・




5歳児クラスの

みつるくんが


おもむろに


ff092d3b62 (1)






言って


積み木コーナーに
向かおうとしました。


周りに居た子達は

一瞬・・・


o0400030013583629081


固まったかと思うと


次々に


ddo0400030013588787957



一緒にいた子達が

反対声明を出し始め


みなみちゃんの



dddo0400030013779850427



この一言で


彼は危険な遊びをやめて

みんなで


ままごとを

しはじめました。







子どもたちは
日々、得る情報から
何でもかんでも遊びに
取り入れる生き物。



大人たちは

彼らの見本でありたい。


そう思いました。





それでは
fo050005001456917617875



ハッとさせられたエピソードは
イラストをクリック


c927be14






《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482

さてさてでっかいおっさんの絵本紹介の時間がやってきました。本日ご紹介するのは日本の昔ばなしわらしべちょうじゃ [ 西郷竹彦 ]わらしべ長者です。この絵本の主人公・・・家もない釜もない貧乏な男・・・彼は何しろどうにもならん生活を脱するためになんと観音様に『どうに ... 続きを読む

d2e81c54



さてさて

でっかいおっさんの

絵本紹介の時間がやってきました。


本日ご紹介するのは

日本の昔ばなし




わらしべ長者です。


この絵本の

主人公・・・





IMG_3466


家もない

釜もない

貧乏な男・・・


彼は


IMG_3467


何しろ

どうにもならん生活を

脱するために


なんと


観音様に

『どうにか こうにか
 ならないですか?』




願掛けをする


すると

IMG_3468



観音様



キタ━(゚∀゚)━!




そして・・・

日本人なら

まぁ
知ってる話が展開されます。



おっさん主人公の

つぶらな何とも言えない顔が

大好きです。








《坊さんブログ↓》

o1080029713799890482