2015年07月

  ど~も~でっかいおっさんです。これは2歳クラスにヘルプではいっていた時の話です。子どもたちがおっさんに怯えて懐かないなか(おっさんは図体でかい、声が低いので子どもたちは怖い見たいです。)1人元気な男の子 涼太くんがやってきました。そして と片言の日本語で ... 続きを読む
 
ど~も~でっかいおっさんです。

これは2歳クラスにヘルプではいっていた時の話です。

子どもたちがおっさんに怯えて懐かないなか
(おっさんは図体でかい、声が低いので子どもたちは
怖い見たいです。)

1人元気な男の子 涼太くんがやってきました。

そして

 



片言の日本語でおっさんをおだてると

そのまま去っていきました。
 

何か意味があったのかは不明ですが・・・・


4、5歳児がおっさんの絵を描くと

 

 

こんな感じになります・・・・


決して

格好良くないんだ
 

   ど~も~でっかいおっさんです。いや~暑いですね・・・これは少し前の3歳児たちのお話・・・・ある日盛り上がっている3人組がいました。  何や何やとおっさんが注目して見ていると・・・ 一人目が「かんちょ~」 するとされた彼が別の子に『ち~ん』すると 仕 ... 続きを読む
 
  ど~も~でっかいおっさんです。

いや~暑いですね・・・

これは少し前の3歳児たちのお話・・・・

ある日盛り上がっている3人組がいました。
 
何や何やとおっさんが注目して見ていると・・・

 

一人目が「かんちょ~」

 

するとされた彼が別の子に

『ち~ん』

すると

 

仕返しに何故か

最初の子に・・・・・

『ちーん』

それを

エンドレス

 
  
 

 
 
 
 


ずっと見ていたらおっさんソワソワしだして・・・・

 

一緒にやりたくてやりたくて・・・・

たまりませんでした。

まぁ大人やし先生やから

し・し・してないけども・・・・・・・・


暑くなると男の子ってアホになるんですかね(笑)




  
  
  
  
  
  
  
  
  

 ど~も~でっかいおっさんです。昨日おっさんが持ってたクラスで現在小学生2年女の子が手紙を持ってきてくれました。10年以上保育士やってるとね・・・・一年目に見た子たちがね中学、高校となってるんです。男の子はおっさんに女の子は女子から女になってるんですよね ... 続きを読む

 ど~も~でっかいおっさんです。

昨日おっさんが持ってたクラスで
現在小学生2年女の子が手紙を持ってきてくれました。

10年以上保育士やってるとね・・・・

一年目に見た子たちがね


中学、高校となってるんです。

男の子はおっさんに

女の子は女子からになってるんですよね。

それみると・・・

年月の経つのは早いなぁと感じます。
 
こんなん言うのがおっさんなんでしょうね・・・・ 

その彼女が持ってきた
 手紙がこちら

  
 あしたわごはんをたべにいきます。

そしてごはんをたべをわったらかえります。

あしたたのしみです。

でもあしたいかれないかもしれません。


 
 
どっちやねん!!

って感じですが

 女の子の手紙って面白いですね。


ど~も~でっかいおっさんです。今日は日曜日にあったお話を・・・でっかいおっさんは都会育ちのCITYBOYなもんで・・・子どもたちには小さいうちに沢山の自然と触れ合って欲しいと常々思っています。だからCITYBOYのおっさんは休日は近所の川に連れていきます ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

今日は日曜日にあったお話を・・・

でっかいおっさんは都会育ちのCITYBOYなもんで・・・

子どもたちには小さいうちに沢山の自然と触れ合って
欲しいと常々思っています。

だからCITYBOYのおっさんは休日は近所の川に連れていきます。

そこで事件は起きました。

 

おっさんが子どもたちと遊んでいると

小学校3年生くらいの女の子の悲鳴が・・・

『怖い~助けて~』




おっさんは子どもたちに

『動くなよ』

と声をかけ助けに行きました。

  
そして爽やか

大丈夫?こっちおいで!』
と手を出した時に
事件は起こりました。

何と

その女の子が

 
 
手を出すどころか

手をひっこめ

救助拒否!!!


 
 

もう こんな感じなったね・・・・

そりゃ~

見た感じ・・・

怪しいよ

そりゃ~

変質者に見えたかもしらんよ・・・


でもね

でもね
助けてほしいけど
おっさんに救われるのは嫌!!

 

みたいなスタンスって・・・・・・
 
傷ついたね・・・・

 
 
 
傷ついたね。




  ど~も~でっかいおっさんです。 この写真何かわかりますか?      『YES!!お月様!!』豆知識を入れるならば・・・英語でムーンって言うらしいよ♡ 歩きながら手をつないでいた3歳のうりちゃんが言いました。 うりちゃん『しぇんしぇ~お月が・・・・』 ... 続きを読む
 
ど~も~でっかいおっさんです。

 この写真何かわかりますか?
  
  
  

『YES!!お月様!!』

豆知識を入れるならば・・・

英語でムーン

って言うらしいよ♡
 

歩きながら

手をつないでいた3歳のうりちゃが言いました。


 

うりちゃん『しぇんしぇ~お月が・・・・』

 

うりちゃん『に入った~』


もう

 
かわいぃぃ~

その発想が可愛かったので

二人で

前に進んで『箱に入ったね』

下がったって『箱から出てきたね』

という遊びを繰り返していました。

もう絵に描くと

 

こんな感じやね。


子どもの
感性ってすばらしい♪


 ど~も~でっかいおっさんです。昨日おっさんの所では初めてのプールが行われました。いや~子どもたちはしゃぐはしゃぐ・・・・朝から 『いつプールなん?』『何時に入るん?』↑時間のことわかってないのに(笑)って何回聞かれたことか・・・・無事プールを終えて着替え ... 続きを読む
 ど~も~でっかいおっさんです。

昨日おっさんの所では
初めてのプールが行われました。

いや~子どもたちはしゃぐはしゃぐ・・・・

朝から

 


『いつプールなん?』

『何時に入るん?』

時間のことわかってないのに(笑)

って何回聞かれたことか・・・・


無事プールを終えて

着替えの時に事件は起こりました・・・・・

 
 
3歳児だったので

『おぉ自分で着替えできてるんえらいねぇ~』って
誉めようとしたら・・・・・



 
 
  
   
  
『何で?』

『何でその違和感に気がつかないの??』

『ゾウさんが・・・ブリーフからゾウさんが・・・・』

パニックになりながらも気を取り直し

 

おっさんがでツッコミを入れようとした時に
 
 
 


もうねぇ

爆笑したね。


  ど~も~34歳のでっかいおっさんですおっさんの勤め先の子どもたちはおままごとが大好きです。そんな中4歳のももちゃんは今週は毎日毎日 赤ちゃん人形左のてるひちゃんおんぶしたり抱っこしたり積み木をする時もカードゲームをする時も肌身離さずお世話していました。 ... 続きを読む
 
ど~も~34歳のでっかいおっさんです

おっさんの勤め先の子どもたちは
おままごとが大好きです。

そんな中

4歳のももちゃん

今週は毎日毎日 

赤ちゃん人形左のてるひちゃん

おんぶしたり

抱っこしたり

積み木をする時も

カードゲームをする時も

肌身離さずお世話していました。

そしてとうとう金曜日の今日・・・・・


 

『この子、全然大きくなれへん
ねんけど??もう疲れたわ・・・・・』

と育児ノイローゼ気味に・・・・・・・



おっさんは笑うのを堪えながら

 


って言うべきか

 

『ほんまやな~どーなってるんかなぁ?』



 
 

にするか・・・・

悩んだよね真剣に・・・・・

皆さんなら何て返すんでしょうか((笑))

まだまだ若い34歳

おっさんにはいい答えが見つかりませんでした・・・・



 

ど~も~深夜のでっかいおっさんです。昨日は勤務後に研修に行っていたのですが研修後ブログを見てびっくり   みなさんおっさんの基本情報を知らなかったんですね。このままではコメント欄が荒れてしまうと判断した為おっさんの個人情報を公開したいと思います。でっかい ... 続きを読む
ど~も~深夜のでっかいおっさんです。

昨日は勤務後に研修に行っていたのですが
研修後ブログを見てびっくり


 
 
みなさん

おっさんの基本情報を知らなかったんですね。

このままではコメント欄が荒れてしまうと
判断した為

おっさんの個人情報を公開したいと思います。

でっかいおっさんは

1981年に兵庫県で生まれました。

そのまま兵庫県で高校までスクスクと育ちました。

中学から大学まではバスケット部に所属。

大学時代は奨学金とバイトですべての学費を
まかなっていたため、異常にバイト数が多いです。

大学時代はバスケとバイトしかしていない。

大学時代で唯一真面目に受けていた授業は
『住まいと科学』という授業で
ラブホテルの利便性について真剣に学んだ記憶が
あります。

教授がラブホテルほど凄いものはない

熱弁していた姿を今でも忘れません。

おっさんの所属していた大学は大阪府の南部にある

四天王寺国際仏教大学

え( ゚Д゚)誰も知らんって??

おっさんも受験するまで知らんかったから
それは仕方ないね。

でも・・・

聖徳太子
(今では太子がおったのかも謎ですが)
がひらいた

仏教の大本

和宗の総本山の大学らしいです。

そこを卒業後

バイクで栃木県に移動

栃木県の村の精神障碍者施設で半年間働くも
その施設の日常的な虐待に耐えれず辞める。
(後にこの施設の理事長は逮捕される)

兵庫に帰り
フリーターをしながら保育士資格を取得

現在の園に勤める。

27歳で当時の彼女(空回り母ちゃん)にばれないように
中古の一戸建てを購入。

購入後3か月ほどでバレて転がりこまれる・・・

転がりこまれてからしばらくして
武術を習っていた師匠から

『そろそろ結婚しなさい』

有難くない言葉
を頂き・・・

泣く泣く結婚。


その後、4子をもうけ
現在に至る・・・・


と言うことで

おっさんの年齢は


34歳

読者の皆様をダマしたつもりはないのですが・・・

34歳

何です。

そうなるとこういう図式が成り立ちます。
 

そう、おっさんより年上の皆さんは


おばちゃん、おっちゃん

年下は

若い。ギャル!!


まぁでもなんて


 
  よね。

気持ちが若かったら

良いよね・・・・

 
 
おっさんは高校の時から精神年齢が50代と言われていたので

でっかいおっさんは

おっさんで
良いんです。




 

  ど~も~でっかいおっさんです。昨日ねウチザワさん(4歳)がなぞなぞ出してきました。 こんな質問をしてくるってことはモーゼの海わるやつでも見たんかな・・・・ こんなやつね。 って答えたら・・・・・ ドヤ顔でウチザワさんが『海は切れません!!』って言うてき ... 続きを読む
 
ど~も~でっかいおっさんです。

昨日ねウチザワさん(4歳)がなぞなぞ出してきました。

 


こんな質問をしてくるってことは

モーゼの海わるやつでも見たんかな・・・・


 

こんなやつね。

 

って答えたら・・・・・

 

ドヤ顔でウチザワさんが

『海は切れません!!』

って言うてきました。


 

『知っとるわ!!』
 

『おっさん34年間
生きてるんやから
それくらい
知っとるわ!!!』


って叫びたかったね。
 

  久々に保育士、先生育メンランキングで1位   こんなおっさんでよかったら 子育ての相談のりまっせ~まぁ適当な子育てを推奨しているおっさんやからためになる話はないやろうけどね。そんな時は  おっさん   読者のみなさんがコメント欄で応えてくれるはずです! ... 続きを読む
 
久々に


保育士、先生

育メン

ランキングで

1位
 
  

こんなおっさんでよかったら


 子育ての相談のりまっせ~

まぁ適当な子育てを推奨しているおっさんやから
ためになる話はないやろうけどね。

そんな時は

 
 おっさん


 
 

 

読者のみなさん
がコメント欄で応えてくれるはずです!!

おっさんには
子育て経験者、保育士さん、
学校の先生、労組の方
スピリチュアルな方
JK⦅女子高生⦆

等々様々な読者さんがいてはるのです。

おっさんが間違えたって

誰かが正してくれる

おっさんが適当に答えたって

誰かが真面目に答えてくれる。


それが

でっかいおっさんの

ブログだ~