ど~も~! でっかいおっさんです。今日は人気シリーズ子どもの絵です。ちさ『先生~できたから見て~』おっさん『どうしたんだい??』ちさ『これやねん。』おっさん『めっちゃ上手に出来てるやん!!』おっさん『このイカいいね~イカすね~!!』ちさ 『はぁ??イカちゃ ... 続きを読む
ど~も~! でっかいおっさんです。

今日は人気シリーズ子どもの絵です。

ちさ『先生~できたから見て~』


おっさん『どうしたんだい??』


ちさ『これやねん。』

ika.JPG




おっさん『めっちゃ上手に出来てるやん!!』

おっさん『このイカいいね~イカすね~!!』


ちさはぁ??イカちゃうし!!』

ちさ 『ママやし( `ー´)ノ』



みなさん・・・子どもの心を傷つけないようにしましょうね。

でっかいおっさんは保育士でもあり4児の父親でもあります。長男 5歳長女 3歳次男 2歳四男 0歳と多子家族です。これは当時4歳だった長男と話していた時のことです。長男 『とうちゃんダイエットってなに?』おっさん 『痩せることだよ。とうちゃんもしてるよ。』長男 ... 続きを読む
でっかいおっさんは保育士でもあり4児の父親でもあります。

長男 5歳

長女 3歳

次男 2歳

四男 0歳

と多子家族です。


これは当時4歳だった長男と話していた時のことです。


長男 『とうちゃんダイエットってなに?』

おっさん 『痩せることだよ。とうちゃんもしてるよ。』

長男 『ふ~ん。父ちゃんは豚なの??』

おっさん 『その言い方はどうかと思うが太ってるよ。』

長男 『ダイエットが痩せることなら父ちゃんは・・・・』

長男 『痩せた豚だね。うん。絶対そうだよ!痩せた豚だ!!』

78.png


おっさん 『・・・・あえて言うならね』

おっさん 『やせてない豚だよ・・・』


85.png



もう何も言えね~(金メダリスト北嶋君風)

どうも、おっさんです。今日はおっさんのどうでもいい事教えちゃいます。みなさん保育士さんってみんな短大や大学に行って資格を取ってそのまま就職するって思ってますよね?ほとんどの人が実際にそのルートで保育士になります。が・・・・・・おっさんは違います。よく変わ ... 続きを読む
79.pngどうも、おっさんです。


今日はおっさんのどうでもいい事教えちゃいます。


みなさん保育士さんってみんな短大や大学に行って資格を取ってそのまま就職するって思ってますよね?


ほとんどの人が実際にそのルートで保育士になります。



が・・・・・・


おっさんは違います。

よく変わってると言われますが、実際保育士の中でも異質!!


どうやって資格を取ったかというと・・・

ユーキャンで取りました。


そうおっさんは貧乏だったので学校に行くお金なんてなかった。

なので自力で勉強して保育士国家試験を受験して合格しました。


何と合格率は10%位らしいです。←自慢(笑)


だから学校出身者と違って根本的に考え方がなんです。だから浮いてるんです。


以上、どうでもいいおっさん情報でした!!

私、でっかいおっさんは強面で通っております。どんなにやんちゃな子どもでも、でっかいおっさんの前で猫をかぶり良い子になります。そしてでっかいおっさんは担任の先生の叱り方でも聞かない子どもの最後の防衛線!!担任「でっかいおっさんのとこ連れていくで!!」でも聞 ... 続きを読む
私、でっかいおっさんは強面で通っております。


どんなにやんちゃな子どもでも、でっかいおっさんの前で猫をかぶり良い子になります。

そしてでっかいおっさんは担任の先生の叱り方でも聞かない子どもの最後の防衛線!!

83.png


担任「でっかいおっさんのとこ連れていくで!!」

でも聞かない子どもたちは実際にでっかいおっさんのところへ連れてこられます。

ある時、5歳の男児が連れてこられました。


事情は

何度伝えても友達の物をとってしまいトラブルになる

でした。

そして彼から話を聞くと

男児「僕の心がとったらアカンと言ってたんやけど、どうしても我慢できなかったから、この手がとってしまたの」

76.png

言い訳が高度!!!

さすが5歳児。

おっさん「アカンと言うてたんならあかんやん。」
「人のモノとったらアカンね~泥棒と一緒やもん。」


と、その時内線が

トルルルルル~


5歳児「警察にだけはやめて~」


笑いをこらえるのに必死でしたが。
彼も必死!!


しばらく話をして落ち着いた後、自分のクラスに戻ってもらいました。

 はじめまして。私、笑いの聖地西日本の保育園に5~40年ほど勤務しておりました。でっかいおっさんです。このブログではおっさんが今までの人生で出逢った子どもたちの面白かった発言や、感心させられた事、癒された事、考えさせられた事などを綴っていきたいと思います ... 続きを読む
 

はじめまして。

私、笑いの聖地西日本の保育園に5~40年ほど勤務しておりました。


でっかいおっさん

です。





このブログではおっさんが今までの人生で出逢った子どもたちの面白かった発言や
、感心させられた事、癒された事、考えさせられた事などを綴っていきたいと思います。