はいど~も~( ゚Д゚)でっかいおっさんです。奥さんから徴収した  へそくりで・・・・・・ぱっか~ん 突然 単車を買ってあげました♪奥さんも喜んでくれると思ったのに  震えてました。あまりの格好良さに失禁でもしたのかな??おっさんが奥さんの立場なら『きゃ~か ... 続きを読む
 
はいど~も~( ゚Д゚)でっかいおっさんです。

奥さんから徴収した

 
へそくりで・・・・・・


ぱっか~ん

 



突然

 
単車を買ってあげました♪

さん喜んでくれると思ったのに

 
震えてました。

あまりの格好良さに

失禁でもしたのかな??

おっさんが奥さんの立場なら

『きゃ~かっこいい~のせて~♡』

なのに

期待した黄色い声援は一切帰って来ず

終始

 

ガタガタ言ってました(笑)

ノリの分からない嫁は大変です。
 

ど~も~でっかいおっさんです。今日でGW最終日。おっさんはゴールデンらしいことを何もせずにのんびりと過ごしました。おっさんは貯金0を誇りに生きているのですが(常に生活がいっぱいいっぱい)(おっさんの所得では貯金ができない)(子沢山貧乏を地でいってます)昨年のG ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

今日でGW最終日。おっさんは

ゴールデンらしいことを何もせずに

のんびりと過ごしました。

おっさんは貯金0を誇りに生きているのですが
(常に生活がいっぱいいっぱい)
(おっさんの所得では貯金ができない)
(子沢山貧乏を地でいってます)

昨年のGW最終日に

何気ない会話から

妻のへそくりに気がつき・・・・



家の空気が一変!!



おっさん 『はい、動かないで!!』


 
『へそくり疑惑により
今から家宅捜索を行います』



奥さんは捜査令状を読み上げると

 

明らかに動揺。

妻の行動パターンを思い起こしながらしっかりと

家宅捜索させて頂きました。


その結果


 

発見!!



その隠し場所は

何と・・・・・

生理用品の袋にくるまれておりました。

容疑者曰く

 
妻『男の人が絶対に分からない所に隠したつもりだったんですが・・・・』


と・・・・・


あえなく没収された妻は

 
こんな感じになっていました。

夫婦なんだから

隠し事は

ダメ嫁

じゃなくて

だめよ♡

ど~も~でっかいおっさんです。でっかいおっさんの元持っていたキリン組(4歳児)の男の子の話です。彼は何かとスケールの大きなことを言う子どもでしたがある日 ゆうくん『なぁ先生!!外行ったらさ~』 『絶対に地球やで!!』おっさん『そらそうやでって言うかこの部屋も ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

でっかいおっさんの元持っていたキリン組(4歳児)の男の子の話です。

彼は何かとスケールの大きなことを言う子どもでしたが

ある日

 

ゆうくん『なぁ先生!!外行ったらさ~』

『絶対に地球やで!!』

おっさん『そらそうやでって言うかこの部屋も地球やで』

ゆうくん『先生何言うてんねん!この部屋で地球は無理やで』

『やっぱり地球は外やから』

おっさん『まぁそれを感じれるのは中より外やんな~』

そして、外の時間になると

ゆうくん『さぁ地球しよか~』
 

完全にoutなゆう君でした。

しかも覚えたてなのでド下手くそ!!
一切 野球になりませんでした。

  ど~もでっかいおっさんです。おっさんのブログがアメーバの子育て部門先生保育士部門日本ブログ村のなんとか部門で天下取りました。おっさんのブログより嫁のブログの方が面白いとおっさんを罵ってくれたおっさんんの家族おっさんのおばさん読んでくださっている少数派の ... 続きを読む
 
ど~もでっかいおっさんです。

おっさんのブログが

アメーバの

子育て部門

先生保育士部門

日本ブログ村


なんとか部門



天下取りました。

おっさんのブログより

嫁のブログ

の方が面白いと

おっさんを罵ってくれた

おっさんんの家族

おっさんのおばさん

読んでくださっている
少数派の読者様

貴様らの目


節穴か~ぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ

と思っていた矢先

全ての部門で先ほど

天下が終わり大幅にダウン
 

やっぱり人間

おごりが出たら


あきまへ~ん


ど~も~でっかいおっさんです。世間ではGWで渋滞情報や行楽情報でにぎわっていますがでっかいおっさんは子どもを連れて混む所に行くのがあんまり好きではないしお金もないので自然と家でのんびり近くの公園でのんびり実家の尼崎に帰って孫たちをじいちゃん、ばあちゃんに ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

世間ではGWで渋滞情報や行楽情報でにぎわっていますが

でっかいおっさんは子どもを連れて
混む所に行くのがあんまり好きではないし
お金もない

ので自然と家でのんびり

近くの公園でのんびり

実家の尼崎に帰って孫たちをじいちゃん、ばあちゃんに
任せてのんびり

年間で行くところと言えば平日に泊りがけで東条湖おもちゃ王国

くらい( ;∀;)( ;∀;)
GWは
土曜日・・・
 
関西人のDNA 吉本新喜劇を初めて見せてみました。

日曜日・・・

実家に帰ってボクシング観戦
 
長男はすぐにパッキャオになりきってボクシングを始めました。

そして今日は
息子の自転車練習

 
 
 
につき合い
 

長女のクッキングにつき合う

地味な休みの過ごし方・・・

こんなんで良いんだろうか・・・・

おっさん家族は・・・・

もっとおっさんの稼ぎが良ければ

毎日ディズニーラン

連れていってやるのに・・・・・



ごめんよ~
あっそうだ

嫁を働かせれば・・・・

家の稼ぎが増えるはず・・・・
 



その話には続編が  おっさんが可愛いおしりをふりふりお掃除をしていると各クラスに必ずいるチャレンジャーが現れます。  背後からそぉ~と近づいてきたかと思うと    『はうぅぅ~』こんなことをして来る子が絶対いるんです。昔、有名な登山家「ジョージ・マロリー」 ... 続きを読む
その話には続編が

 
おっさんが可愛いおしりをふりふりお掃除をしていると

各クラスに必ずいるチャレンジャーが現れます。

 
背後からそぉ~と近づいてきたかと思うと
 
 
  
『はうぅぅ~』
こんなことをして来る子が絶対いるんです。

昔、有名な登山家「ジョージ・マロリー」が

インタビュアーに聞かれました。

『なぜあなたはエベレストに登るのですか?』

ジョージは答えました

「そこに山があるから」

おっさんは子どもに質問しました。

「どうしておしりに指を入れるんだい??」

子どもは答えました。

『先生のおしりが
見えてるからや!!』


と・・・・・

これも後々、名言になるんだろうか・・・・。




ど~も~でっかいおっさんです。おっさんは大阪市の保育園で幼児のフリーをしています。まぁ簡単に言うとTHE 雑用です。雑用で一番重要な仕事それは各部屋の掃除。おっさんはこの掃除に命かけていますが、少し問題が・・・それは今風のジーパンがおっさんのスタイルにあ ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

おっさんは大阪市の保育園で幼児のフリーをしています。
まぁ簡単に言うと

THE 雑用

です。

雑用で一番重要な仕事

それは

各部屋の

掃除。

おっさんはこの

掃除に命

かけていますが、少し問題が・・・

それは今風のジーパンがおっさんのスタイルにあっていないのか

どんなジーパンを買っても

 
おしりが見えちゃうんです。

色んな職員から
『おしり見えてますよ』
『不快ですよ』
『逆セクハラで訴えますよ』

と散々言われているのですが・・・

ベルトを締めてもどうしてもおしりがでちゃう。
悩みぬいた末
可愛いパンティー
を履いて少しでも気分を良くしてもらおうと
サービスしていますが・・・

子どもたちには

『先生男やのにキティーちゃんのパンツはいてる~気持ち悪い~』

『男やのにピンクのパンツ履いてる~きも~』

と罵声を浴びせられます。

そんな事言うのなら
『おっさんのおしりがでないジーパンを恵んでくれ!!』

と叫びたい!!!

保護者さんも言ってはこないが同じこと思ってるんだろうな~。

ど~も~でっかいおっさんです。いや~GWと言えば数年前を思い出します。何気ない休日に妻に話しかけたところ・・・・・  韓流ドラマに夢中!!!どう考えても韓流よりでっかいおっさんの話の方が面白いのにダメ嫁と来たらおっさん≦韓流ドラマいやイコールはなかったお ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

いや~GWと言えば数年前を思い出します。

何気ない休日に

妻に話しかけたところ・・・・・ 
韓流ドラマに夢中!!!


どう考えても韓流よりでっかいおっさんの話の方が面白いのに

ダメ嫁と来たら


おっさん≦韓流ドラマ

いやイコールはなかった

おっさんの話<韓流

カチンときたおっさんは・・・・

 
連休明けに捨ててやりました。

テレビを(笑)

テレビっ子の嫁は

 
と泣いてましたが・・・

おっさんの話を適当に聞いた罰として
パッキャオ並みの精神的パンチを
お見舞いしてやりました♪

半年位テレビを置きませんでしたが
夫婦の会話が増えました♡
優しいおっさんは
半年後にTVを買ってあげました。

最近、嫁がスマホに夢中になっているので

次はあれを
 
ポイしてやろうかな・・・・

でっかいおっさんの面白トークスマホ
みたいな感じを出した時が・・・・最後だ・・・・
夜分につき・・・
ブラックでっかいおっさんでした。


ど~も~でっかいおっさんです。なんだかでっかいおっさんのブログランキングがグイグイ   来てます。みなさんのおかげで書籍化!に近づいてきている気がします(笑)ありがとうございます!!でっかいおっさんの子供の時の夢が叶うまで・・・・・ちなみに子どもの時の夢は ... 続きを読む
ど~も~でっかいおっさんです。

なんだかでっかいおっさんのブログランキングが

グイグイ
  
来てます。みなさんのおかげで


書籍化!
に近づいてきている気がします(笑)
ありがとうございます!!

でっかいおっさんの子供の時の夢が叶うまで・・・・・

ちなみに子どもの時の夢は

おもちゃ屋になる(アルバイトで達成)

プロバスケットボール選手になる(当時プロバスケなんてなかった事に気付き修正)


自分の家を買う
(27歳の時に田舎の家を1300万円で35年ローンで購入
保育士の給料は安いので・・・これぐらいまでしかローンが組めませんでした(笑))

等々・・・・・書けないことも沢山、叶えております。

でっかいおっさんは

夢は

明確にイメージ出来れば
出来るほど叶う!!


と信じています。

 
って思っています。




みなさんでおっさんを

にしてください(笑)
これからもいっぱい書きますのでぜひ見てください♪
それではみなさん 良いGWを!!!

 ど~も~大阪府島本町のけんじろう保育園(園非公認ブログ)に勤務するでっかいおっさんです。先日から書かせて頂いているインターネット・ゲーム障がいについて第3弾を書かせてください。おっさんがクラスを持っているとき個人懇談で普段の行動が怪しい子についてはゲーム ... 続きを読む
 ど~も~大阪府島本町のけんじろう保育園(園非公認ブログ)に勤務する

でっかいおっさんです。

先日から書かせて頂いているインターネット・ゲーム障がい
について第3弾を書かせてください。

おっさんがクラスを持っているとき個人懇談で
普段の行動が怪しい子については
ゲームやDVDの見せすぎについて保護者さんに
よくお話していました。

そんな中で避けて通れない話題が

『悪いのは分かったじゃ~先生!!
どうやってやめさせたら良いの?』


です。

そんな時に強者がいました。

いつもニコニコ理想的なお母さんだった
義男君のお母さん。

「先生うちもね、ゲームやめろって言うてもきかないの」
 


 「だからね♡」 めっちゃ可愛く言うんですお母さん♡


 
 「義男の目の前で、金づち持ってきて
叩き割ってあげたの♡」

 
  


おっさん『え・・・・』
 
おっさん『DSなんてもったいない・・・売ったら良かったのに・・・』

お母さん「私も高いものやし躊躇はしましたよ~(笑)♡」

お母さん「でもね先生、やる時はやらないとダメなんです♡。」
「だってそれが親やから・・・・」

それから義男君はゲームを与えられずに育ちました。
現在中学校3年生。

ゲームなんてなくても

友達も沢山出来てるし

何よりしっかりと大人の目を見てお話できるいい男に育ってます♪

どうでもいい情報ですが

その子のお父さんは口笛がうまかった。

それではみなさん

良いGWをお過ごしください。

おっさんはカメラをなくしたので・・・

今から必死に捜索します。